スポンサーサイト


ワタシのボールペンはクロスの金張り(^o^)丿 (文具検定)

 ネット検定の「文具知識能力検定」をやる。が…ものの見事にスベました(^^ゞ 業界新聞などが合同でやっている、文房具屋さんドットコムというところの主催。
http://www.bungukentei.jp/

 本来、昨日が試験期間の最終日だったもの。もうひとつヤル気が起きずに放置していたものの、”最終日だよ”というお知らせメールが来たのでやってみたら…サイトがオチてました。あぁ、縁がなかったんだなぁ、と思ってたところへ、サーバートラブルの代替措置として1日期限を延ばすというメールが…。せっかくだからやるかぁ!と思い直したものの結果には繋がりませんでしたねぇ(^o^;
 この試験は4択問題50問の出題で40問以上正解ならば合格。制限時間は30分。で、結果…37問でした。3問足りず(^_^;) 問題は…文具各社の製品に関するものあり、規格に関するものあり、それなりに歯ごたえのあるもの。おまけに制限時間があるので、その場で検索するということも十分には出来ませんでねぇ。といっても、この検定は事前に「模擬試験受験」の期間が設けられてまして…それをやってればどうということもないんですけどね。あまりマジメに受ける気もなかったもんで、準備不足ですワ(^^ゞ
 実は昨年も受けてまして、その時は合格。受験料は無料なんですが、合格証書の発行手数料が3千円かかるという仕組なんですけど、その3千円がそのまま文具券で返ってきましたのでね~。でも、今年は文具券が廃止になった関係でプレゼントは明記されてなかったんで、ナシなんですかね…。まぁ、そのあたりもあんまり受ける気になれなかった理由。

 うんまぁ、結果はどうでもいいっちゃぁどうでもいいんですが…やっぱり「不合格」というのはちょっとクヤシイなぁ(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rinnrinn7

Author:rinnrinn7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
