スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本家屋の構造と伝統工法 (京町家検定、他)

●日本家屋の構造と伝統工法

 京町家検定をやる。
http://www.hachise.jp/kyomachiya-kentei/
 主催は検定委員会名義だけど、実際は京都の不動産会社。

 毎年毎年受け続けてもう何枚も合格証を持っているんだけど、ま、無料のネット検定だし。それに、追加でいっぱい勉強しないと受からないといった負担があるわけでもないしね。終わるとすぐ結果通知のメールが送られてきます。

 4択50問。時々問題の入れ替えや補充をやっているみたいだけど、狭い分野の話なんでねぇ…。初級編の合格証を5枚も持ってる身としては正直、見たことのあるような問題ばかり。今回は”カンニングなし”でも8割取れました。41/50。といっても、合否ラインが35/50なので、そんなに楽々クリアというわけでもありませんが(^^ゞ

 類似分野で200年住宅再生ネットワーク機構というところのやってる「古民家検定」というネット検定もありまして…こちらも受けるべく準備中。こちらは無料ではないんですけどね。千円ほどのテキストを買うとそこにパスワードはついていて、それで受けられる。本代が受験料ですな。今すぐでも受けられるんですが、せっかく本を買ったのに一度も開かないというのはもったいないので、ちょっと勉強してから。

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

     京町家検定 合否結果
    平成23年度第一回初級編

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆


 ○× 様

 当検定にご参加頂きまして誠にありがとうございます。

 第一回初級編の合否速報です。

 初級編 受験分

 【合格】  ( 点数/ 41 点 )
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rinnrinn7

Author:rinnrinn7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。