スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマブキ色は魅力だぜ!(土肥温泉通)

 土肥温泉通検定の結果が来る。伊豆市観光協会土肥支部主催。20問中15問が合否ラインのところ、19問正解。実際、答にたどり着いたのは16問だったので3問分はまぐれ当たり。どうせなら”パーフェクト”といきたいところだったねぇ(^_^;) いや、ま、全問正解でも別にオマケはないみたいなので、どうでもいいといえばいいことですが。
 認定証がカードサイズなのはおなじみだけど、なんと金箔製。金箔を樹脂コーティングした上に印刷してある。名前と日付はフェルトペンで手書きだけど。ま、金といってもミクロン単位の薄さだろうからそう高くはないんだろう。でも、たぶんプラスチック製よりはカネがかかってるかと。受験料無料の検定にしては太っ腹なところを見せてますなぁ…。「土肥温泉開湯400年記念」ということなので、今年一回限りの検定になるかも。

 静岡県のご当地検定合格はこれで5件目。現地で受けたものはない(すべてネットまたは郵送)なのに(^o^;  気づかないまま終わった(検定がなくなった?)もの、応募したけど落ちたもの(掛川検定!)を漏らしてなければ2ケタいってるはず。まぁ、静岡新聞グループが熱心だということもあるんだろうけどなぁ…。




本サイト「資格インデックス」はこちらです。
http://h3po4.web.fc2.com/ 
どうぞよろしく。
スポンサーサイト

小ネタ、2つ

 先月に受けた文具検定(ネット検定)の合格証書代金払込。3150円。この検定は受験料無料なんだけど、合格証書が欲しければ別途申し込む必要がある。名前の前に受験番号に相当する受験時のパスワードを付けろとなってたけど、わからず。合格通知(メール)が来たらもう受験票は要らないよなぁ…(^_^;) ま、受験者データの検索をしたらわからんこともないだろ、と、そのまま払い込んだ。
 前回はこの代金相当額がそのまま文具券で戻ってきた(消費税分はなかったから150円は損か…)ので、今回もそれを期待して。ま、前回も合格証書を買ってる、ということは今回もらってもダブっちゃうので、これで”コレクションが充実する”というわけではないんだけどね(^^ゞ

 もう一件。泉州検定の申込みをする。といっても、送られてくる払込用紙で受験料(1000円)を払って、初めて有効になるんだけど。ネット申込みで、ネット銀で払込まで出来ると話は早いんだけどねぇ。規模の小さいご当地検定なので、あんまり大掛かりにするわけにもいかないんだろうな。そのかわり、試験の1週間前まで受け付けてるけど(^_^;)
 5月23日に試験。難度(並)のほうなので、4択問題50問。(難度(高)のほうは記述式がある) 合否ラインは7割(35問)。試験会場は、和歌山から距離的には近いんだけど…海沿いじゃなくてニュータウンのほうなので一度大阪市まで出て折り返さないと行けない。主催者が「りんくうフォーラム」なんだから、空港の近くででもやってくれれば近いのに…。
 ま、せっかく受けるんだから…受験料も時間もムダにしないようにしなくっちゃ。


 GWを4月29日から5月9日までブチ抜きで11日間も休んだので、ちょっとまだ休みグセが…。そろそろ、本調子に戻さんとねぇ(^^ゞ



本サイト「資格インデックス」はこちらです。
http://h3po4.web.fc2.com/ 
どうぞよろしく。
プロフィール

rinnrinn7

Author:rinnrinn7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。