スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土肥温泉通

 新しく無料・郵送方式の(←ここ重要!)ご当地検定を見つけたので、ご報告(^o^)丿
伊豆市観光協会土肥支部土肥温泉通検定委員会主催の「土肥温泉通検定」です。
http://www.toi-annai.com/sinchaku/400PDF.pdf (案内チラシです)

 詳細はリンク先を見てもらえばいいんですけど、PDFファイルを開くのがうっとうしい人のために(ワタシはそうですねぇ(^o^; )要項を書き写しておきます。

【検定の趣旨】開湯400年を記念して土肥温泉をより知ってもらうために「まぶ湯」から、土肥の温泉に関する「挑戦状」として実施するもの。
【受験の仕方】設問に解答し、期日までにPDFファイル内の解答用紙に解答、必要事項を記入して右記観光協会宛に送付または持参。
【解答の提出期間】平成22年4月1日~平成22年5月3日(送付の場合は5月3日消印まで有効)
【正答の発表】5月中旬に伊豆市土肥観光協会HP上で行なう。
【受験資格】不問。【受験料】無料
□20問中15問以上正解で土肥温泉通認定証を送る。
□認定書を授与した方の中から抽選で土肥温泉旅館無料宿泊券をペアで2組にプレゼント。

 出題内容は長くなるのでここには挙げませんが、すがすがしいほどに”土肥温泉オンリー”です。かといって、現地を訪れないと回答不能といった問題はなく(ひょっとしたら1・2問はあるかな。まだ手をつけてないもんで…)20問中15問正解でクリアという合格ラインからしてもそう難しくはないと思います。”土肥温泉「まぶ湯」開湯四百年記念”という冠つきなので、逆に考えるとよほどの集客・PR効果があったと認められない限り単発イベントとなる可能性が高いですね。この機会を逃さず、ぜひ!



本サイト「資格インデックス」はこちらです。
http://h3po4.web.fc2.com/ 
どうぞよろしく。
スポンサーサイト
プロフィール

rinnrinn7

Author:rinnrinn7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。